とりあえずやってみた!節約・副業体験記

節約や副業に関する体験談をまとめます!

MENU

飛行機がすぐ上を通過・・・伊丹空港近くの千里川の土手に行ってきた

先日、伊丹空港近くの千里川の土手へ行ってきました。(地図は一番最後に掲載) いつか行こうと思っていたんですが、天気もいいし今日だ!ということで行ってきました。 結論からいって、行って本当によかったです。思っていたのと違った(怖かった)ので… …

トイレに注意!ブックカフェのTSUTAYA EBISUBASHI店に行ってきた

アルファベットだらけのブックカフェ TSUTAYA EBISUBASHI店に久しぶりに行ってきました。 TSUTAYA EBISUBASHI 大阪府 大阪市中央区 - TSUTAYA 店舗情報 - 店舗検索 場所はなんばのど真ん中。戎橋は、阪神ファンの人が優勝すると飛び込む道頓堀川にかかる橋で…

ウリは懐かしさと満腹感!トップバリュの商品紹介②チョコ&バニラソフト(TOPVALU)

さて、トップバリュの商品紹介、第2弾です。 小腹がすいたときはアイスに限ります。 「チョコ&バニラソフト」 そのままのネーミングが、トップバリュらしいですね。 開けるとこんな感じです。 ホームランバーぐらいのかたさを予想していたのですが、ほどよ…

アイスは有能!トップバリュの商品紹介①ソーダフロート(TOPVALU)

トップバリュの商品紹介を始めていきたいと思います。 トップバリュとはご存知イオンのプライベートブランド。 手軽な価格で、かつ商品の種類も豊富ですよね。 ちなみに「トップバリュー」ではなく「トップバリュ」が正しいようです。 完全に前者だと思って…

スポナビライブに無料登録して使ってみた感想

今回はスポナビライブに無料登録して視聴した感想をまとめたいと思います。 www.softbank.jp プロ野球やサッカーなどスポーツを動画で視聴し放題のスポナビライブ。 定額制の動画サービスはhuluやdTVといった映画、ドラマ、アニメなどを主体とするものが多い…

鳴尾浜球場で阪神タイガースの二軍戦を観てきた

二軍戦は無料で観戦できる 3ヶ月ぶりに2軍の野球観戦に行ってきました。 9/21に行われた阪神VSオリックス戦です。 今シーズンもそろそろ終わりですしね。 しばらくはプロ野球を観戦できないし、若トラの活躍をこの目で見てきました。 (写真:青柳投手と今…

電子書籍のメリット4つを紹介します

みなさんは電子書籍を使ったことはありますか? まだまだ紙の書籍がメインだという人が多いかもしれません。 私も最近までは断然、紙の書籍派でした。 しかし、今では電子書籍を購入することのほうが多くなってきました。 そこで今回はそんな私が思う電子書…

阪急電車では回数券がかなりお得!

回数券の方が定期券よりお得感がある! 最近、阪急電車をよく使います。 とは言っても280円区間で週二ぐらいですけどね。 できれば、安く行く電車に乗りたい! そこで回数券ってどのぐらい安いのか調べてみました。 回数券・回数券カードのご案内|乗車券…

情報収集には最適!図書館は仕事場として使えるか

図書館って老若男女みんなが利用する憩いの場所ですよね。 夏休みの間は小さい子供もたくさん利用します。 なかにはパソコンを持ちこんで仕事をしている人もいますね。 そこで今回は仕事場としての図書館活用術についてまとめていきたいと思います。 参考文…

自動販売機って・・・副業的にどうなの?

自動販売機ってたくさんありますよね。 ビジネス街、学校の近くなど人通りの多い所を中心に。 ふと思うのですね。 あれって儲かるんでしょうか…?? 気になってきたので、早速調べてみました。 最近の自販機事情 自販機の多さは日本が際立っているようで、そ…

お得技もボリュームあり?コメダ珈琲の徹底活用法

名古屋発祥でおなじみのコメダ珈琲。 www.komeda.co.jp 量が多くて、居心地がよくて、長居しやすい。 そうフリーランスの人にとってなかなか使い勝手がいいんです。 そこで今回はコメダ珈琲の活用法をお伝えしようと思います。 (私が普段行っているのは関西…

蔦谷書店って儲かってるのか?

さて、パソコンを使って作業をしようと蔦谷書店に行くと、またしても気になりました。 本当にこれでTSUTAYAは儲かっているのか?ということです。 蔦谷書店とはスターバックスと本屋であるTSUTAYAがいっしょになった、いわゆるブックカフェと呼ばれる場所で…

かんたん家庭菜園!ペットボトルの容器からミニトマト

副業として1つ思い浮かぶのは家庭菜園とか農業かもしれません。 しかし、いきなり始めようと思ってもちょっとハードルはありますよね? 土や肥料を準備しないととか、水やりもやらないと・・・となるとなかなか一歩を踏み出せないということもあると思いま…

関西から東京に行くには何でいくのがお得か?

関西から東京に行く際、何で行くか迷うことはありませんか? 飛行機、新幹線、夜行バス、自家用車が候補になると思います。 最近ではyoutuberがヒッチハイクをする様子を載せていることもあってか(?) そういう選択肢もあるのかもしれません。 www.youtube…

ノマドワーカー御用達?イオンモール徹底活用ルーティーン

家の近くにあるイオンモールによく行きます。 基本的にスターバックスで作業をするわけですが、いくつか立ち寄るスポットがあります。今日はそれを紹介していきます。 立ち寄りスポット スターバックス KALDI イオンスーパー フードコート マクドナルド 基本…

最強の働き場所?コワーキングスペースとは

コワーキングスペースという言葉を聞いたことはありますか?? おそらく、ほとんどの人は「何それ?」って感じだと思います。 私もそれなりに「働く」ということに関する書籍や情報は仕入れているつもりだったのですが、このコワーキングスペースという言葉…

食べログの便利な使い方 お小遣いにもなる!?

飲食店の口コミサイトである食べログ。 スマホにアプリをインストールして利用している人も多いのではないでしょうか? 今回はこの食べログの便利な使い方をまとめていきたいと思います。 〔プレミアムサービスを無料で使う方法〕 食べログのプレミアムサー…

ライティングで稼ぐにはLancersとクラウドワークスのどちらがいいのか

クラウドソーシングのサイトでたまにライティングの仕事をしています。 びっくりするぐらい安い単価のものもありますが、それなりに実績を積めば1文字1円クラスの案件もできるようになります。 Lancersとクラウドワークスに登録していますが、初心者でもとっ…

普段の食事が安くなる!?覆面調査という副業

ファンくる というサービスを知っていますか?? 覆面調査をするアルバイトのようなもので、対象のお店で飲食などをしたあとに、アンケートに答えたり、写真を送信することでポイントをもらえるのです。 ポイントの還元率に関しては、食事したぶんのおよそ2…

デメリットが見当たらない?「格安スマホ」は進化している

「格安スマホ」が徐々に浸透してきましたね。 「格安スマホ」はその機種自体をあらわすこともありますが、基本的にはSIMとセットで説明されますね。 SIMはデータSIMと通話SIMの2種類があって、 データSIM・・・データ通信のみが可能 通話SIM ・・・データ通…

クレジットカードは堂々と使おう!

クレジットカードってデメリット以上にメリットが大きいです。 特にスーパーやコンビニといった小売店。 クレジットカードを使える小売店のうち、ほとんどがサインも暗証番号もいらないので、時間の節約にもつながります。 みんななんで現金で払っているのか…

ノマドの巣窟? チェーン店のWi-Fi事情

ライターとして仕事をする場所として、チェーン店を利用することがよくあります。 私がよく行くところとしては、マクドナルド(マクド)、ミスタードーナツ(ミスド)、スターバックス(スタバ)、コメダ珈琲(コメダ)。 最近、思うのはこれらのチェーン店…

節約・副業事典はじめます

はじめまして、沖といいます。 今日からブログを始めていこうと思います。 節約・副業事典というタイトルにしています。 インターネットを使っての副業やその他チェーン店を使う際のお得技などを紹介していきたいと思います。 長くなりましたが、これからも…