とりあえずやってみた!節約・副業体験記

節約や副業に関する体験談をまとめます!

MENU

普段の食事が安くなる!?覆面調査という副業

ファンくる というサービスを知っていますか??

覆面調査をするアルバイトのようなもので、対象のお店で飲食などをしたあとに、アンケートに答えたり、写真を送信することでポイントをもらえるのです。

 

ポイントの還元率に関しては、食事したぶんのおよそ20%~50%が多くなっていますが、なかには100%以上のものもあります。Amazonのポイントにも換えられるので、結構使い勝手はいいですよ!

 

この覆面調査をするのには、次のようなステップを踏みます。

  1. 新規登録
  2. 覆面調査してみたいというお店やサービス、商品を選んで申し込む
  3. 実際に覆面調査をするまでに、チェックポイントなどを確認
  4. 覆面調査を実行。条件や写真撮影などを忘れない。
  5. 調査後はアンケートや写真を提出する
  6. その後、ポイントが付与される

 

対象のお店としてはチェーン店などもありますよ。

もし行きたいと思っていた店が対象だったらそれはラッキーです。

行ったこともないし、聞いたこともないような店に行くこともありましたが、それほそれで楽しいですよ!

お昼は何を食べよう、、と迷っているときにこれの対象になっているかをまずチェックするようにしています。

 

食べることが好きな人、お店の開拓をしたい人、ちょっとでもお店の発展に貢献したい人。

そのような人たちは一度試してみてもいいのではないでしょうか。

 

飲食店以外にも、マッサージ店であるとか、小売りの商品、ネットショップの商品など多岐に渡っているので、自分の興味のあるものがあるか一度サイトを確認してもいいかもしれません。