読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみた!節約・副業体験記

節約や副業に関する体験談をまとめます!

MENU

食べログの便利な使い方 お小遣いにもなる!?

人気サービス 副業事典

飲食店の口コミサイトである食べログ

スマホにアプリをインストールして利用している人も多いのではないでしょうか?

今回はこの食べログの便利な使い方をまとめていきたいと思います。

 

プレミアムサービスを無料で使う方法

食べログのプレミアムサービスは月額300円+税がかかります。

初月は無料になりますが、そのあとも継続的に支払うとなるとためらってしまう人も多いかもしれません。

このプレミアムサービスには以下の2つのメリットがあります。

  1. 割引クーポンが使えること
  2. ランキング検索が可能になること

1.に関しては割引率も20%程度のものが多くなっていますし、人気店は少なめ。

2.に関しては便利さを感じる人も多いと思います。

 

しかし、この2.ランキング検索に関しては実はプレミアムサービスを利用しなくても、パソコンからなら検索が可能なのです。

なので、次のように利用するととても便利です。パソコンの方が情報を得るのに時間もかからないですし、とてもおすすめですよ!

 

①パソコンでランキング検索

②店を決定し、行きたいリストへ登録

スマホでは行きたいリストで店の情報を改めて確認する

 

食べログでお小遣い稼ぎをする方法〕

実は食べログで口コミ投稿することでTポイントをゲットすることができるのです。

詳細検索の画面でTポイントの対象である店に絞って検索をすることもできますし、

右端に小さーくキャンペーン対象店舗はこちらとリンクもあります。

f:id:okksk1224:20160817002627j:plain

1つの投稿で20ポイントゲットできます。200文字投稿する必要はありますが、気軽に投稿できますし、隙間時間にやってみるのもありではないでしょうか?

対象の店舗は限られていますが、口コミ数の少ない店舗が対象になっていることが多いです。チェーン店も対象になっているので、自分が利用したことのあるチェーン店を中心に当たっていけば、スムーズに対象の店舗を見つけられると思います。

 

 

いかがだったでしょうか?

普段何気なく使っているアプリでも、使い方次第でお小遣い稼ぎにも使えます。

気軽に楽しく。普段の外食がちょっとだけわくわくするものになるのではないでしょうか??