とりあえずやってみた!節約・副業体験記

節約や副業に関する体験談をまとめます!

MENU

お得技もボリュームあり?コメダ珈琲の徹底活用法

名古屋発祥でおなじみのコメダ珈琲

www.komeda.co.jp

量が多くて、居心地がよくて、長居しやすい。

 

そうフリーランスの人にとってなかなか使い勝手がいいんです。

そこで今回はコメダ珈琲の活用法をお伝えしようと思います。

(私が普段行っているのは関西の郊外型店舗です。)

 

モーニングがお得

朝の11時までであれば、ドリンクに無料でモーニングがつきます。

トースト+ゆで玉子+「手作り たまごペースト」or「名古屋名物 おぐらあん」が選べます。

 

11時ぎりぎりに入店して、ドリンク&モーニングをいただいて、昼過ぎぐらいにもういっぱいドリンク。そして夕方頃まで利用させてもらう。

空いていればそんな使い方もできなくはないですね。

 

Wi-Fi&コンセントが使える

Wi-Fiとコンセントがダブルで使えるというのは大きなポイントです。

マクドナルドだと片方だけということが多く、両方揃っている店はなかなかありません。

スターバックスはというと、座り心地がいまいちのカウンター席のようなところにコンセントがあることが多く、快適とはいいづらいですね。

 

その点、このコメダ珈琲は普通のテーブル席にコンセントがあるのです。(全席ではありません)

これに関してはなかなかの高ポイントですよ。

 

しかもコンセントの席が全部埋まっていても、店員さんにお願いすれば、空いたときに声をかけてもらえるんです。

店によってもちがうかもしれないですが、とても丁寧に接客してくださいます。

 

雑誌、新聞が豊富

種類が本当に豊富です。

特に新聞。

全国紙+主要なスポーツ新聞はそろっていますね。

しかも同じ新聞が3部ぐらいおいていたりします。

正直、もう少し削ってもいいのでは・・・??と思ってしまうぐらいです。

雑誌はというと主婦向けがやや多いかなという印象。

私が行っている店舗が郊外にあるからかもしれません。

 

支払方法が増えてきた

クレジットでの支払い、ICOCAなどメジャーな電子マネーでの支払い、COMECAというコメダ珈琲専用の電子マネーでの支払い、お得なドリンクチケットでの支払い、など。

COMECAはクレジットカードでのチャージが可能ですし、支払いの1%ぶんポイントがたまります。

コーヒーチケットは1綴りで最大760円お得です。

コーヒーチケットとCOMECAを組み合わせて支払いするとかなりお得になってきますね。

 

株主優待スタート

株主優待もスタートしています。

100株購入すると、年間で電子マネー2400円分もらえますよ。

100株でいくらするかというと、2016年8月24日現在で183,900円です。

 

店員さんがいい意味で距離をとってくれる

いい意味で言っています。

長居していても、そろそろ出ないとな・・・という思いに駆られることが少ないのです。(混雑具合にもよりますが)

店員さんが「ゆっくりしてほしい」という思いを持ってくださっているのだと思います。

 

ノマドワーカーには断トツでおすすめ

以上をまとめると、コメダ珈琲は他のチェーン店よりもノマドワーカー的にはかなりポイントの高いお店です。

近くにあればラッキー!

ここに書いたようなことを参考にして徹底活用してみてくださいね。