読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみた!節約・副業体験記

節約や副業に関する体験談をまとめます!

MENU

スポナビライブに無料登録して使ってみた感想

スポーツお得技

今回はスポナビライブに無料登録して視聴した感想をまとめたいと思います。

 

www.softbank.jp

 

プロ野球やサッカーなどスポーツを動画で視聴し放題のスポナビライブ。

定額制の動画サービスはhuluやdTVといった映画、ドラマ、アニメなどを主体とするものが多いなか、スポーツ映像の生中継配信サービスはまだまだ少数です。

 

スポーツのジャンルは野球、サッカーが中心

 

2016年9月25日現在で観られるジャンルは以下の8つです。

野球とサッカーがメインで、プロ野球に関しては二軍の試合も観られますよ。

 

料金はソフトバンクユーザーならお得

月額料金は以下のようになっています。

※10月、11月ぶんに関しては、月額1500円の特別料金。

 

ソフトバンクスマートフォンを使っている人はかなりお得といえそうです。

しかもソフトバンクスマートフォンで視聴した場合、データ通信料はかからないようです(低画質設定の場合)。

 

ソフトバンク以外のスマートフォンを使っている人にとってはちょっと高いかなという印象を持つ人が多いのではないでしょうか。

hulu(月額933円)やdTV(月額500円)に比べると、その料金の高さは際立っています。

 

画質は十分きれい

画質はこんな感じで、十分きれいに観られました。

f:id:okksk1224:20160925165525p:plain

 

一軍の試合の場合は、テキストで速報や成績も確認できるので便利。

自動更新になっていないので、右下の更新ボタンを押すとリアルタイムで反映されるようになっています。

f:id:okksk1224:20160925165557p:plain

 

とはいえ、やはり動画サイト。下のように一時的に真っ黒な画面になって視聴できないこともありました。

しばらくすると回復しますが、最大2分ぐらい観れませんでした。

f:id:okksk1224:20160925165636p:plain

 

ソフトバンク利用者はお得

どのぐらいスポーツ好きかにもよるのかなと思います。

全てのジャンルに興味があるという人は少ないと思うので、月額3000円で申しこむ人がはたしてどのぐらいいるのかやや疑問ですね。

 

私は500円なら申し込むと思いますが、ソフトバンクユーザーではないので、無料期間でおさらばすることになりそうです。

 

私は虎ファンなので、3000円でスポナビライブを契約するぐらいなら虎テレ(月額600円)でいいという気持ちになります。

広く深く、スポーツを観るのが好きという人におすすめできるサービスといえそうですね。

 

テニスは錦織選手の活躍もあって、人気は出ています。

しかし、スポナビライブでは4大大会は対象外なので、私なら観ることはないかなというのが正直な感想です。

 

ちなみに今ならLINEポイント経由で登録すると、LINEポイントが500ポイントもらえます。

LINEポイントが500ポイントあるとスターバックスの500円券やポンタポイント450ポイント分に交換できるのでかなりお得です。

無料でお試し登録できて、かつLINEポイントももらえるんですから、試しに登録するのもありではないでしょうか?

 

↓↓こんな感じです。LINEアプリの画面から比較的すぐたどりつけますよ。

f:id:okksk1224:20160925212809j:plain