読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみた!節約・副業体験記

節約や副業に関する体験談をまとめます!

MENU

飛行機がすぐ上を通過・・・伊丹空港近くの千里川の土手に行ってきた

先日、伊丹空港近くの千里川の土手へ行ってきました。(地図は一番最後に掲載)

f:id:okksk1224:20161013103536p:plain

 

いつか行こうと思っていたんですが、天気もいいし今日だ!ということで行ってきました。

結論からいって、行って本当によかったです。思っていたのと違った(怖かった)ので…

備忘録もかねて、注意点やあった方がいいものをまとめておきます。

 

ちなみに、カメラ好きの人に加えて、家族連れの人も多いですね。

徒歩20分ぐらいのところには伊丹空港のスカイパークがあって、元気な子どもたちも大勢いました。

 

すぐ上を飛行機が…普通にこわい

感想、普通にこわいです。

最初に近くで見たとき、思わず「こわっ」っていう心の声が出ました。。

初めての体験というか、想像以上に近いです。

 

ということで、皆さんも、このとき撮った動画、ぜひ確認してみてください!!

(初めてのyoutubeアップ)

 

踏み台があると便利

私は持っていなかったんですが、折り畳み式の踏み台を持ってきている人がいて、「便利そうだなぁ」と思いました。少し台があるだけで見える範囲は大きく変わってくると思います。動画を見てもわかるように、みなさん横一列に並ぶので、台にのぼってもまわりの迷惑にはなりません。

 

下がぬかるんでいることがある

下はコンクリートではなくて土です。

この日も数日前に降った雨で水たまりができていました。

雨の日はぬかるんだり、水たまりができるので、そのつもりで靴をチョイスしたほうがよさそうですね。

f:id:okksk1224:20161013104003j:plain

 

周りはコンビニがあるぐらい

これは覚悟しておきましょう。周りは工場などが並んでいるので、コンビニが徒歩7分のところにあるぐらいです。

 

実際に見ることって大切

実際に目にしないとわからないことって、たくさんありますよね。

今回はそのことを痛感しました。

飛行機ってすごいというか、人間がすごいというか。あんなに大きいものが空を飛び回っているということに改めて驚いています。

 

そして、20年以上、日本では大規模な飛行機事故が起きていませんが、自然災害のように「忘れた頃にやってくる」ということにならないように願いたいと思います。